人材不足にお悩みのものづくり企業様へ!【柏崎版】ものづくり就活ゼミ参加企業募集2018年10月10日


 本県のものづくり産業は、地域経済の牽引と安定した雇用の場の提供に重要な役割を果たしております。
 しかし近年の技術者の高齢化、若者の県外流出やものづくり離れ等を要因として、人材確保への危機感が強まっています。県では「製造業に興味はあるが、仕事のイメージが沸かない」といった求職者へ企業説明や仕事内容だけでなく、実際にものづくりの仕事を体験してもらう、標記プロジェクトを実施しておるところです。
 このプロジェクトは、人材の発掘・誘導から育成・供給、職場定着までをパッケージにしたもので、企業負担はありません。
 そこで当市でもこの「ものづくり就活ゼミ」への参加企業を募集いたします。
 下記をダウンロードの上、ご検討いただける企業様には詳細な説明をさせていただきますので下記事務局へご連絡下さい。
 ↓
【柏崎版】ものづくり就活ゼミ 参加企業募集ご案内


<お問い合わせ>
柏崎技術開発振興協会事務局
柏崎商工会議所中小企業相談所 工業担当 吉原・近藤
tel 0257-22-3161    fax 0257-22-3570
soudan@former.kashiwazakicci.or.jp 
ページトップ