ビジネス実務法務検定


柏崎商工会議所での取扱いは2019年度で終了いたしました

就職・転職・昇進に有利!
ビジネス実務法務検定試験

ビジネス実務法務検定試験とは?

-実務に必要な法律知識を身につける!-

ビジネス社会で必要な法的センスとは担当業務に潜むリスクを察知する能力や専門家のアドバイスを理解し、職務に活かせる能力です。
そのための基礎になる実践的な法律知識を体系的かつ能率的に修得することができるシステム、それがビジネス実務法務検定試験です。
また、ビジネス実務法務検定試験を人事異動や採用の際、能力評価の参考にする企業、社員教育システムに取り入れ、社員の能力アップに活用している企業が増えています!


受験料

   2級 6,600円  3級 4,400円  (税込)

受験資格

特にありません。


申込方法

1)インターネット申込み
→ 下記申込みサイトから必要事項を入力の上お申込みください。
「東商検定 申込みサイト」
1.受験する検定を選んでクリックする。
2.右側の「個人申込みボタン」(オレンジ色)をクリックする。
3.「申込登録における留意事項」を読み、ページ中段の「申込登録から成績票到着までの流れ」の
「STEP1.申込登録をする」から案内にしたがって受験申込み・受験料の払込みを行う。

   または

2)電話申込み
→ 東京商工会議所検定センター(東京商工会議所内)
℡:03-3989-0777(平日10:00~18:00)
1.上記に電話をかけ、受験したいことを伝えて申込登録を完了する。
(この時点では申込みは完了していません。)
2.送付されてくる「払込取扱票」にて郵便局・コンビニで受験料の払い込みを行うことで申込完了します。

ページトップ