日商PC検定(プレゼン資料作成)


効果的なプレゼン資料作成能力を武器にしたい人に!
日商PC検定試験(プレゼン資料作成)

■日商PC検定試験(プレゼン資料作成)とは

平成18年度から施行している「日商PC検定」は、企業実務に即したITの利活用能力の修得に資する検定試験として、高い社会的評価を得ております。
昨今、企業実務においては、プレゼンテーションソフトによるプレゼン資料や企画・提案書等の作成が一般的となっており、同ソフトを駆使して明解で説得力の ある資料を作成できる人材が求められております。また、学校教育、職業訓練等においても、同ソフトの利活用に関する学習・指導が広がりをみせております。
こうしたことから、現在施行している「日商PC検定(文書作成)」および「日商PC検定(データ活用)」の2つの試験に加え、新たにプレゼンテーションソフトの利活用能力を問う試験として「日商PC検定(プレゼン資料作成)」を創設、施行することといたしました。

■目指せPC検定3級合格!「日商PC学習倶楽部」会員募集

日商PC検定3級合格に向けた学習にお役立ていただけるよう、教育機関等からのご協力を得て、各種の情報コンテンツ、学習ツールを提供するサイトを開設しました。

下記から会員登録(無料)していただければ、ご自由にご利用いただけます。独学される方はじめ日商PC検定3級の学習に是非ご活用ください!

 会員登録はこちらから

日程・受付期間・会場

日程・受付期間については試験会場に直接お問い合わせ下さい。
(株)カシックス TEL:22-7337


受験料

2級 7,200円/ 3級 5,140円(税込)


試験方法

試験会場のパソコン等を利用して、試験の自動実行プログラムおよび試験問題をインターネットを介しダウンロードして実施。終了後、受験者答案(データ)がインターネットを介して採点され、即時に合否判定を行い、結果を通知。


合格の基準

  ①採点の方法

実技科目(2級:40分、3級:30分)及び知識科目(2・3級とも15分)は各科目ごとに100点満点で採点する。


  ②合格の判定

実技科目及び知識科目の得点がすべて70点以上を合格とする。


その他

詳しくは日商検定ホームページをご参照下さい。

ページトップ