日商PC検定(文書作成)


質の高いビジネス文書を作成できる!
日商PC検定試験(文書作成)

■日商PC検定試験(文書作成)

昨今の企業実務では、パソコンソフトの操作ができるだけでなく、どのように活用すれば、効率的・効果的に業務遂行できるかが重要になってきています。本試験は、主としてワープロソフトを活用し、正しいビジネス文書の作成や取扱いができるかどうかを問う試験です。

■目指せPC検定3級合格!「日商PC学習倶楽部」会員募集

日商PC検定3級合格に向けた学習にお役立ていただけるよう、教育機関等からのご協力を得て、各種の情報コンテンツ、学習ツールを提供するサイトを開設しました。
下記から会員登録(無料)していただければ、ご自由にご利用いただけます。独学される方はじめ日商PC検定3級の学習に是非ご活用ください!

    会員登録はこちらから

日程・受付期間・会場

日程・受付期間については下記の試験会場に直接お問い合わせ下さい。

(株)カシックス TEL:0257-22-7337

受験料

2級 7,200円/ 3級 5,140円 (税込)

申込方法

申込書に所要事項を記入の上、受験料を添えてお申込下さい。

試験方法

試験会場のパソコン等を利用して、試験の自動実行プログラムおよび試験問題 をインターネットを介し、ダウンロードして実施。試験終了後、受験者の答案(データ)がインターネットを介して採点され、即時に合否判定を行い、結果を通知。

合格の基準

   ①採点の方法

実技科目(2級:40分、3級:30分)及び知識科目(2級・3級ともに15分)は各科目ごとに100点満点で採点する。


   ②合格の判定

実技科目及び知識科目の得点がすべて70点以上を合格とする。


その他

詳しくは日商検定ホームページをご参照下さい。

ページトップ